枚方市議会議員 野村いくよ 公式ホームページ

子どもの笑顔があふれるまち、枚方。ずっと住みたいまち 枚方のために。

メインイメージ

私の決意

多くの方のお力で、4期目も市議会での活動を続けることができるようになりました。3期12年の実績を基盤に、さらにとりくみを重ねていきたいと思います。この12年間、「平和・人権・共生・環境」を基軸にすべての人が安心して暮らせるまちづくりに取り組んできました。もちろんすぐに実現できるものばかりではありません。しかし、発信し、取り組み続けることによって、少しずつでも動いていく実感はあります。

  • 枚方に住んでいる一人ひとりが大切にされるまち!
  • だれもが自分らしく生きることができるまち!
  • あたりまえにつながり支えあうことができるまち!

そんなまちを皆さんとともにつくっていきたいと願っています。

現政権は、憲法解釈の変更をはじめ、「戦争ができる国」へと突き進もうとしています。私は、「子どもたちを2度と戦場に送らないため」にも、これからも政治の場で自分の信じる道を進んでいく決意です。

平和と平等、民主主義をあきらめずに、子どもたちの未来に責任を持ち、野村いくよは、皆さんと共有した思いをカタチにするために、これからも全力で取り組んでいきます。

お知らせ

他の記事一覧

野村いくよの活動日誌