私の決意

4月24日(日)枚方市議会議員選挙において、多くのお力添えにより、3期目の当選をさせていただくことができました。ありがとうございました!

これまで、二期8年「平和・人権・共生・環境」を基軸に、誰でもが安心して暮らせるまちづくりのために取り組み続けてきました。
なかなか実現するのに時間がかかるものもあります。
しかし、私たちは、私たちの手で政治を変えることを体験しました。
だからこそ、これからも私たちは政治を動かし、社会を変えていくために、自分たちの力を信じ、ともにつながり歩んでいかなければならないと強く思っています。

3月11日に発生しました、東日本大震災、大地震・大津波、そしてそれに伴う原子力発電所の事故に多くの方が、被災され、今もなお避難生活を強いられておられます。
原発事故の収束もまだ見えてこない状況です。
自然の力に人間の力は到底及ばないことをあらためて思い知ることとなりました。
でも人災は、絶対に防ぐことができるはず・・・そんなことを考えながら、選挙活動をしていました。

「いのちを守る」「くらしを守る」ことに、これからも全力であらゆる角度からとりくんでいこう!と決意しています。
危機管理体制を強化していくことももちろん大切です。
つながりながら、支えあうことができる地域づくりも今一番求められていることだと思います。
それは、ありのままをお互い受け入れることにもなります。

枚方に住んでいる一人ひとりが大切にされるまち!
誰もが自分らしく生きることができるまち!

そんなまちを皆さんとともにつくっていきたいと願っています。

「平和と平等をあきらめず」「子どもたちの未来が大丈夫であるように」
私、野村いくよは、皆さんの思いをしっかりと受けとめ、ともにその思いをかたちにしていくために、全力でこれからも取り組み続けます。
ご意見等ございましたら、どうぞお聞かせください。

2011年5月13日 枚方市議会議員 野村いくよ